何やってんだ!





会食する意味 :: 2017/06/16(Fri)

昨夜は所謂接待、夕食をキーマンと共にし
きっと濃密であったと信じたい時間を過ごした。
先方は真面目一徹、難航不落かと思いきや
フランクに饒舌に会話が進んだ。
そう言うことが出来た、それ自体が評価になるか。

接待を悪者扱いされることが多いが、
胸襟を開かせることが出来た、これって大事だよね。

この商売上手くいかせる。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

採決無し :: 2017/06/15(Thu)

今朝は参議院本会議で共謀罪の議論がなされている。
委員会採決を経ずに上程という事で異例だとか。

尤も衆議院を通過しているので、会期さえ
延長すれば成立なのだろうが、参議院の
みっもなさ(言い過ぎか)を晒した。
と言うより野党の作戦ミス、体たらくが生んだ結果だな。

あい変わらずよくわからない「疑惑」を
週刊誌報道に基づいて追及するだけで、
その結果が何を産もうとしているのかよくわからない。

見ていて滑稽、ただ苛立つだけ

内容が悪すぎる

過去のトラウマを思えばこのままが我が国の為か。

残念な独裁だ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一息 :: 2017/06/14(Wed)

ここ数ヶ月続いていた繁忙期に少しゆとりが出た。
気は少し晴れるのであるが、その一時を見て
たるんでいると我がの事はさておき罵る。

程度の低い連中の多さに辟易する。テスクワーク
中心で何が悪いと思うのだが。

少しゆっくりさせて欲しいわ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

絶妙 :: 2017/06/12(Mon)

本当にそうだった。昨日の夕方、明日からの
仕事の準備、とまでは言わないが、買い物の帰り
突然、電話。今、名古屋にいると。

暫く会っていなかった旧友だ。最近は
彼の方が圧倒的に忙しく、なかなか時間を貰えない。

事情あっての帰省のようだった。四方山話をして
なんの事無く別れたが、 今の自身を助けるに
非常に力になった。実際少し鬱になりかけていた。

たわいもない、気兼ねない会話が、これほど薬になるんだな。

いつも絶妙のタイミングで有難う。

感謝しかない。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

辛い :: 2017/06/08(Thu)

これからの季節、気温は上昇、湿度も上がる。

そんなとき、オフィスで自分専用の扇風機を回す連中。
静かならいいのだが、老朽化してモーターの
低周波音、振動音、響くんだよな。

これを我慢するのが本当に辛い

気分が悪くなるほどだ。

それを申し入れたら逆上されるし。

辛いな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ