何やってんだ!





もしかすると :: 2011/03/08(Tue)

初めてなのかも知れません。
ナゴヤドーム前矢田駅

いつも、ナゴヤドームに向かう時
使うじゃないかって・・・?
でも、そうじゃないんですよ。

ほら DSC00256.jpg  

えっ?普通じゃないかって・・・
そうなんです。こんな何も装飾されていない
このナゴヤドーム前矢田駅の構内を歩くことは
偶然にも今まで無かったんですなぁ・・・
それが今回オープン戦でまだ、例の
ドラゴンズロードも展開されていないんですな。

やっぱり、ココはドラの道が似合う
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

簡単 :: 2011/03/02(Wed)

今回、判りやすかったんですね。

DSC00233.jpg  大正解です。倉敷です。

何も正解特典はありません。
写真を撮った場所は、最上階ではありません。
9Fレセプション横より撮りました。
決して観光ではありません。仕事です。
倉敷は、水島コンビナートを擁します。
なかなか、工場萌えな街です。
午前中、午後とそれぞれ商談をこなすものの
若干時間が残ったので、やはり訪れて来ました。

倉敷美観地区 DSC00231.jpg

なかなかな観光地です。ホテルのチェックアウト時に
隅々まで歩いての所要時間を聞いたら約2時間とのこと。
そう思って、歩き始めるといきなりこんなものが

DSC00240.jpg  正直悪趣味です。

記念館は入場料500円を取る様なので入らず、
ショップの方を覗きましたが、阪神監督時代のものと
今年就任した楽天関係商品ばかりです。
まぁ、岡山だから仕方がないのかも知れませんが
中日時代のものは、一切ありません。
まぁ、彼は名古屋を捨てましたし、選手を潰すし・・・。

そんなことを考えながら、歩みを進めますと
やはり倉敷に来たら、これですね。

DSC00251.jpg  大原美術館ですな。

日本有数の美術館ですね。
門を入ると、いきなりですね。

カレーの市民が迎えてくれます。 DSC00250.jpg

これ以外にも、ロダンの作品が美術館の内外に
点在しています。日本にこんなにロダンがあると思いませんでした。
美術館には、モネ、ゴーギャン、ムンク、モジリアニ、エルグレコ・・・
こんなにすごい作品が、山ほどあるのかと少々驚きました。
そんじょそこらの美術館、博物館よりも遙かに充実しています。
如何に、昔の資本家の収入が凄かったかと言うことです。
そして、社会的なエリートと呼ばれる人の
社会への還元するという活動の凄さを感じますな。

DSC00242.jpg アイビースクエアにも行き、

未だに営業してる店舗があったり  DSC00239.jpg

ぶらぶらしてきましたが、大原美術館を見て2時間
そんな感じですなぁ・・・。
倉敷を堪能して、帰路についたのですが、
帰りの切符を見て、ふと眺めると・・・

DSC00235.jpg  これ、チボリ公園の残骸ですな。

倉敷駅北側、もう再開発を始めているようですが
こう、バブルの楼閣と地方の疲弊を見せつけられますな。

そうそう、最後に重ねて言いますが今回の倉敷は

商用ですよ、商用



 





  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

また今日も・・・ :: 2011/02/22(Tue)

いろいろなところに連れて行かれます。

DSC00160.jpg  今日は、この街

この場所 よく芸能ニュースで見ます。
よくアイドルが握手会をしていますね。
こんな便利の良い場所にあるんですね。
名古屋で言うところの「アスナル金山」みたいでした。

こっちの方が遙かに大きいけど。 DSC00167.jpg

東京近郊都市です。どこに行っても大きいですね。
ちょうどお昼ご飯でしたので、何か・・・と思っていたら

 DSC00225.jpg  湘南名物だそうです。

しらす丼だそうです。
ご飯の上にしらすの釜揚げが敷いてあります。
そしてその上には、なんと卵の黄身のみ。
醤油を少し垂らして、かき混ぜて食べるらしいのですが
そのままかき混ぜて食べても、しらすの塩味だけで
十分に美味しかったですよ。
しかしながら、このしらす丼、定食でおかず一品付いて
なんと1,100円・・・

ちりめんじゃこでこの値段は高くないか?

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

東京駅には :: 2011/02/06(Sun)

エスカレーターがあります。

DSC00098.jpg 

まぁ、東京駅ではなくても、
そこそこ大きなビルがあればあるんでしょうが。
でも、このエスカレーター、
なんか変な感じがします。

横から見ると・・・

DSC00168.jpg  こんな感じです。

無理やり設置したんでしょうね。

 
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

富士山を眺めた後は・・・ :: 2011/02/05(Sat)

こんなところまで流れてきました。

DSC00171.jpg  

名古屋から、のぞみとやまびこを乗り継いだら
なんと、3時間程度で着いてしまいます。
午前中に商談を織り込んだんですが
十分間に合ってしまいました。
で、この街と言えばこれですね。

DSC00170.jpg  この像ですね。

餃子像  DSC00169.jpg  なんと女性像です。

やっぱり近くに来るまで、わからないものですね。
しかし、「餃子」という名前は可哀想です。
実際のところ、その後も商談を控えていたので
食することは出来ませんでした。
で、その代わりと言ってはなんですが、もう一つ

DSC00173.jpg  レモン牛乳♪

これを購入する時に店員さんに、
「普通、牛乳にレモンを混ぜると固まらない?」
と聞いたら、「無果汁です」とのこと。
じゃぁ、「レモン」の意味は・・・

ともかく飲んでみたら、ともかく甘い
あまり好きでもない牛乳の上に
何とも言えないダダ甘い。正直二回と飲めません。
まぁ、お子様には良いのかも知れませんが。

しかし、この宇都宮、東京から新幹線で
50分、下手をすると通っている人もいます。
湘南新宿ラインは、ここまで来てたりするし。
名古屋から、新幹線で50分・・・
東は、静岡、西は大阪です。
完全に商圏は独立しています。

東京の商圏の恐ろしいほどの広さを感じます。

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
前のページ 次のページ