FC2ブログ

何やってんだ!





お客様満足度調査って・・・ :: 2008/09/28(Sun)

今日所用で、名古屋高速を走っていたときのこと。
高速道路では、いろいろな案内標識とともに
垂れ幕による案内も多い。そんな垂れ幕の中に

「お客様満足度調査実施中」

こんな案内が。
何でもウェブサイトで展開しているらしい。

名古屋高速道路公社のHPはココ 

へぇ~、と思うわけだが、



高速道路で利用者が求めているのは

目的地にどれだけ速く到着するか

それだけじゃないのか?
加えて言うなら、

渋滞無く、ストレス無くに走られるか?

せいぜいこの二つぐらいじゃないの?
何を勘違いして、満足度調査を行っているのか、
それともこの調査を行っていることで、
自分たちの運営の不具合の免罪符にしているのか。

本質を考えれば、こんな調査をする前に
やることは山ほどありそうだが。

3号大高線の慢性的な渋滞をサッサと
解消して貰えないだろうか。
これだけで、顧客満足は飛躍的に上がるぞ!!






スポンサーサイト
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リークァンユーの国 | top | ヤリ逃げだな>>


comment

お客様だなんて思ったことないくせに
今さら「お客様満足度」って一体…。
道路上に
「わが高速道路を走行していただき、ありがとうございます」とか
「またのご利用をお待ちしております」なんて垂れ幕でもあれば別ですが。
こいつら、お客とはなんぞや?という
小学校の国語から勉強した方が良さそうです。
  1. 2008/09/28(Sun) 10:06:45 |
  2. URL |
  3. むしょく(´・ω・`) #-
  4. [ 編集 ]

勘違い

> mushokuさん

  ホンマ、勘違いも甚だしい、
  というのは、この事ですね。
 
  所詮、天下り団体と言うことでしょうな。
  1. 2008/09/28(Sun) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/985-f972e350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)