何やってんだ!





いよいよ :: 2007/04/25(Wed)

この時が来ました♪


今年は暖かかったので、早いのかなぁと思っていましたら、
今月初旬に冷え込みましたので、結局例年通りのペースで
咲き始めました。


その花とは、


botan070425.jpg


牡丹なんです♪


今年の一番大きな花はこんな感じです。
botanno1070424.jpg


この花だけは、結構手をかけています。
牡丹の凄いところは、


ともかく大食漢!!


花後、秋口、冬場とこれでもか!と言わんばかりに
肥料を与えますが、全然ヘッチャラです。
実際、肥料が多すぎて、枯れやしないかと
心配していたことはありましたが、
今や、お構いなしに与え続けています。
その成果が、今回の花になったわけです。


しかし、最近この花も背が高くなり出しましたで、
来年の花を諦めるつもりで、トコトン根本の方で
剪定しようか、と考えています。


さてこの牡丹、1週間持てばいいのですが。


 http://blog.goo.ne.jp/tamahime223/e/7744edc09ff6f131114b28e6098f6046



  1. 携帯写真館
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<最近自分が | top | 切ない話>>


comment

うちの子だって!!

私も庭の中で一番牡丹を大切にしています。
うちの子は今日開花しました。
一番好きな季節です。
  1. 2007/04/26(Thu) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集 ]

スミマセンね

昨日は、起きてるのもつらかったので
TBだけで誤魔化しちゃいました。

しかし、みのりさん所の色もなかなか良いですなぁ。

九つねぇ~。我が家は「大きく」を優先に
花芽を若干間引いています。

しかし、立派!!
  1. 2007/04/27(Fri) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/430-e4e65f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開花です

今年も牡丹の咲く頃となりました。
  1. 2007/04/27(Fri) 21:32:44 |
  2. たまひめ日記