何やってんだ!





今日のビックリ :: 2007/04/22(Sun)

今日、いつも通っている美容室で
いつもの髪型に切って貰ってたときのこと


yanchun : そう言えば、新入社員の季節だよね


Sマネ : そうですよ。内の店もニューフェイス2人いますよぉ~


yanchun : ここのお店は、多店舗だから人事異動あるし、
         でもって、もう誰か他店に動いたの?


Sマネ : いやぁ~、ウチの人事は新人がシャンプーできるように
      なってからなんで、・・・7月位なんですよ。


                 それと、また新店出すんで。。。


yanchun : 相変わらず強気で、何処に


Sマネ : 岐阜県 某市 (まだ内緒)


yanchun : へぇ~、あそこにも出すの・・・


Sマネ : 実はウチ「インターナショナル」って、会社名にもあるんで・・・
       去年


       ミャンマーにも店出したんですよぉ~


yanchun : えぇ~ (◎o◎)/


yanchun : そこは現地の人でやってるのぉ?


Sマネ : 社長が、ミャンマーに人脈あるみたいで
      そこに店舗を開く権利を得て、店を出したんです。
      スタッフは、ウチから行ってますよ。一人♪


yanchun : 一人って。。。 本人が希望して?!


Sマネ : ・・・ どうも社長がお話しして、行ったみたいです。


yanchun : それって。。。 栄転なの? 左遷なの?


二人 : ・・・


Sマネ : でも社長、月に一回は現地に顔出してますんで・・・


 


いやいや、岐阜の田舎の美容室が、海外に店を出していたのにも
ビックリしたが、しかもミャンマーというのも芳しい!!


しかも、ここから、日本人を派遣するとは・・・


いやいや凄いわ ! 


 


 

  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<庭では | top | やっぱり>>


comment

人件費考えれば
どう考えても、現地採用でしょう。

それに、どんなメリットあるのかいな?
  1. 2007/04/22(Sun) 07:37:44 |
  2. URL |
  3. 他力くん #-
  4. [ 編集 ]

ミャンマー…確かあそこはかなりややこしい
国だった気がしますなぁ(´・ω・`)…

たぶん休日は
旧日本兵の遺骨収集ぐらいしか
することがない気がしまふ(´・ω・`)…
  1. 2007/04/22(Sun) 15:25:37 |
  2. URL |
  3. mushoku(´・ω・`) #-
  4. [ 編集 ]

まとめて♪

コメントになってしまいますが、
実際の所は良く解っていません。

今度社長にあったら聞いてみたいと思います。

どうも、日本にいたミャンマー人と社長が
仲良くなって・・・みたいなノリで、店を出しているみたいですよ。

実際、日本の美容院のビジネスモデルが
直ぐにミャンマーで成功するとは思えませんが。

まずは、現地の日本人相手?と考えるのが
正しいような気がします。

  1. 2007/04/22(Sun) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/427-3fc3d29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)