何やってんだ!





勿体ない・・・ :: 2007/04/16(Mon)

今日、と言いますか、毎週日曜日は
一週間の食材を買い出しに行きます。
今日は、ヤ○○カでは、冷凍食品
一部商品が、なんと100円!!


ついつい購入してしまいます。


帰り道、お買い得品を購入した
満足感と共に、ふとよぎったのが、


冷凍庫に入るかなぁ?


良く考えたら、何でもかんでも
冷凍保存すれは日持ちするよねッ♪
と言った妙な親交をしていまして
結構、モノ突っ込んでるんだよなぁ~


これではイカン! 


一念発起して、丁度良い機会なので
冷凍庫の中を整理することとしました。


すると、出るわ、出るわ!


何かいっぱい!!


foods070415.jpg 


これ、何年前に冷凍したんだろ~???みたいな
モノまで出てきて、ホント自分でもビックリしてしまいました。


上の写真の中で、かなり古そうなモノは
1/3程ありましたので、泣く泣く


「勿体ないコトしてごめんなさい」と


心でつぶやきつつゴミ箱に捨てました。
食べ物を粗末にした罪悪感で一杯です。


当分、野菜以外は購入しないで、
冷凍庫の中のモノを解凍して


食べることで、冷凍庫冷蔵庫のモノを整理したいと思います。


 

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<気になる (¬_¬。) | top | 原色が>>


comment

あぁ…もったいない、もったいない。
買い物はこまめに行かんと
こうなるのよん。
  1. 2007/04/16(Mon) 16:59:40 |
  2. URL |
  3. nanten #-
  4. [ 編集 ]

で、でもね

毎日お買い物行けないモン (ノ_・、)
  1. 2007/04/16(Mon) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/420-90f0cf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)