何やってんだ!





忘れてたんですが :: 2007/04/05(Thu)

実は、先日の4月3日で、なんと! 


煙草を止めて、一年が過ぎてしまいました。


その昔、煙草を止めるまでは、セブンスターカスタムライトですが、
1日30本~多いときは60本吸っていました。
そんな私も、今や、煙草の煙の側にいるのが苦痛なくらいです。


これは、喫煙者の側にいると、
ヤニ臭いのが移るのが嫌と言うだけでなく
その段階を過ぎてしまうと、
再び煙草を咥えたくなる一瞬が訪れるからです。


今でも、煙草を咥えている自分が夢に出てくることがあります。


これは煙草我慢しているわけではありませんが
次、煙草を吸ったら、また喫煙者に戻ってしまう恐怖心はありますね。


 


もし煙草を止めたいと思っている方がみえたら、参考にしてください。


煙草を止める事に失敗しても失うものは何もありません。
しかし、煙草を止めることで、得るものはたくさんありますよ。
煙草を止めることに失敗することを恐れないでください。
失敗したら、またトライすれば良いんです。
煙草を止めることに失敗したからと言って、
貴方の人格は最低でも何でもありません。
煙草を止めたいと決意し、挑戦しているだけで十分です。


私も、そんな言葉から始めました。


 


子供の頃、煙草を吸わなくても生活できたんですから、
今からでも、煙草無しの生活は十分送れるチャンスは残っていますよ。


今日は、一寸お節介に過ぎたかな。


 

  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<巨人戦を見てたら | top | まずは1st. Step>>


comment

生まれてから

1度もタバコ吸った事がない!
でも、みんな信じてくれない(。>0<。) びええん

見かけで判断するなぁ!と言いたい。
  1. 2007/04/05(Thu) 04:45:38 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

う~ちゃん、昔すぎて

覚えてないだけなんじゃないの?
  1. 2007/04/05(Thu) 06:43:47 |
  2. URL |
  3. 他力くん #-
  4. [ 編集 ]

そんなyanchunさんは
中学生から吸ってたり(´・ω・`)
  1. 2007/04/05(Thu) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. mushoku(´・ω・`) #-
  4. [ 編集 ]

う~ちゃん

> 見かけで判断するなぁ!
昔からね、そういう風に思われる娘って
結構、学校の中でも可愛い子が多いんだぞう~
一寸大人びた感じで。。。
煙草未だに吸ったことがない・・・
是非このまま吸わないことをオススメしますヨン
  1. 2007/04/05(Thu) 21:11:52 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

そう言う他力くんは

最近のことも
忘れがちになったりして。。。

かく言うオラホも
今日昼飯何喰ったか、思い出せん!!
  1. 2007/04/05(Thu) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

> mushokuさん

> 中学生から吸ってたり

そう言うことはありません。
高・・・、いや浪人したときからですな(照)

友人が言っていました。
「煙草ほど苦労して、吸えるようになって
 苦労して止めなければならないものは無い!」
今になってそう思います。

  1. 2007/04/05(Thu) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/407-27efd4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)