何やってんだ!





なくなった :: 2016/12/27(Tue)

昨日、国民的、まさにそう言って良いアイドルグループが最後のテレビ出演
そして、解散となった。今朝はそのニュースをメインに取り上げられる場面も多く
その存在の大きさを改めて知った。

今回の騒動は昨年夏にあった事務所内の事情らしいが、
事務所は彼らが既に国民にとってはなくてはならない
存在になってしまっていたこと、事務所の手の離れた
ところまでいっていたことを理解していなかった事が
大きかったのだろう。本当に罪なことをしてくれた、
そう思っている人も多いだろう。

そして、奇しくもクリスマスの日、それにちなんだ
世界的大ヒット曲を作ったアーティストが天に召された。
学生の頃から今でもこの時期には彼の曲、歌声が
当たり前のように街に流れていた。見るとあまり年の
離れてはいない彼の、その若い時に創作したその才能に、
改めて驚きと感動を覚える。

共になくなるもののあはれを感じる。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最終日 | top | 追い込み>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3380-56060fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)