何やってんだ!





大事なんだろうな :: 2016/06/27(Mon)

毎朝利用する通勤電車。その中を構成するのは
オラホの様なサラリーマン、高校生をはじめとする
学生等だが、その通勤電車に乗り込むとき
ラッシュアワーである。既にある適度混みあっている。
一人でも多くの人が乗れるよう、そのスペース
というか、場所の提供を考えるべきなのだが
皆、そこから動こうとしない。そこに
何の値打ちがあるのか判らないが、動かない。
自分の背後で何が起こっているのか、
知ろうともしない。彼らにとって興味のあることを
スマートフォンの画面に映っているものだけの様だ。

回りを少しでも見れば鞄の持ち方、立ち方で
楽になる人がいるかも知れないのに。

創造力に欠けるか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<間違えていました | top | 持つかな>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3282-31004557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)