何やってんだ!





排外主義者 :: 2016/03/08(Tue)

米国の大統領選予備選に不安と言うか
不透明な空気が流れ出した。泡沫候補と思われた
グレイシーな不動産商人が本格的に選出されそうに
なったからだ。彼は商売人らしく顧客に
如何に自分を選定するとメリットがあるかを
端的に興味をそそる様に語る。聞くものは
その話に魅了される。しかも代金という
痛みのあるものを払うことなく満足が得られる。
そりゃ勝つわな。

これがよくも悪くもアメリカ民主主義だ。

これから行方はどうなるのか。彼が本格的に
大統領候補になるときには修正されるといった
声も聞かれるが、それはないだろう。
では…。

きっと降りるだろうな。

彼はここまでである意味十分自身の満足を
勝ち取ったのではないかな。ここで方針転換など
彼には自殺行為だ。では、降りなかったらどうなるか…。

きっと「排除」されるだろうな。

これもアメリカだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<にほひたち | top | 早いというか>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3225-bff31bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)