何やってんだ!





柔軟? :: 2015/11/18(Wed)

今朝はどんより、雨が降るとも降らぬとも。
そんな中気温はまだ、秋の走りのような暖かさ。
通勤電車のラッシュは、この暖かさと
今にも降りそうな湿気で蒸れている。
この季節外れに上がっている不快指数の中
某赤い電車の私鉄は空調を動かすこともなく
人々は汗だくになりながら我慢している。
駅について降りたあとは、その外気の思いの外の
寒さに風邪を引きそうになる。

そして乗り換えた旧国鉄。空調が効いている。
若干の寒さはご愛敬だが、快適だ。この後
電車をおりても気温差にやられることは少なそうだ。

恐らく赤い方は季節、月等て空調の運用を
決めているのではないだろうか。そう今は
空調を使えない時期やも知れない。では
旧国鉄はどうか。ただ気温で勝手にスイッチが
入るのかも知れない。そう考えるとどっちもどっちか。

ただ今は救われたことを感謝したい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<帰ってはいるけども | top | 静養した翌朝は>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3164-ac9558c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)