何やってんだ!





行ってみるもの :: 2015/10/15(Thu)

昨夜は大学母校のOBが本を出版したとのことで
同窓会の縁で出席させて戴いた。こういう集まりは
適当な人数が集まり、これまた立食形式で
人の出入りの激しい落ち着かない宴会かなと
思っていたら、人数控えめ、即ち出欠は
主催者から丸わかり、しかも着席。なんとまぁ
しっかりした披露宴であった。まぁ会費からして
食事は屋台形式であったが、個々の丸テーブルに
宛がわれた人々はそれなりの集団として
まとまるある会話が楽しめた。異業種交流として
興味あるお話は出来たのかなと。こういう場では
いきなり商売を期待しても無駄なだけで
自分の知らない話を如何に興味深く聞くかに尽きる。
そういう意味では、旅行業、宝飾業、マスコミの
正味興味本意の話が聞けた。それを以て収穫とするか
というところ。この手の集まりは費用対効果の
評価はむずかしい。満足度かな。

ます、自身が面白くないと

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | 見えているもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3145-5c64ea94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)