何やってんだ!





大型連休 :: 2015/09/23(Wed)

5月のゴールデンウィークに対して、この9月は
シルバーウィークと呼び、世間は休日である。
わが社も世間並にお休みを戴きながら
最終日は流石に働けと、出勤日になっている。
実はこの時期の連休は企業活動には少々痛い。
決算期を迎える企業では最後の追い込み
数字を確定させるに色々な事を日々に増して
しなくてはならない。生産活動も必要だったりする。
そんなときの大型連休。稼働させるには
それなりの手当を何時にも増して出す必要がある。
結構負担なのだ。政府はここまで考えて
なかったんだろうな…。

さて、このシルバーウィーク。某公共放送でも
使用している。ゴールデンウィークとは大違いだ。
やはり5月に対する言葉とは言え、この言葉に
特定業界が絡んでいないことからか。

まあ、ご愛敬

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヤッパ無理だわね | top | 復帰?流出?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3131-37c33714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)