何やってんだ!





他に無いのか :: 2015/09/14(Mon)

連日トップニュースは洪水関連。

確かにニュースバリューの高い話題ではある。
しかも週末、政治・経済、動きは少ないかも知れない。
しかし、我々が知っておくべきことは他に
たくさんあるのではないか?

例えば、中国の調査船。

合意地点などお構い無しに、好きなところを
勝手なところを調査している。こんなときは
拿捕してしまってもいいのではないかとすら
思うが、あまり報じられていない。

なんか、送り手の思惑で知るべきことが
ものすごく狭められている、そんな思いにかられる。

まぁ、本当に知りたいことを得るには相当なコストを
要するということなのだろうが、しかし、
この数年、新聞、テレビと言ったメディアの
報道劣化はひどいと感じる。

気のせいか?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いつから | top | パリッと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3128-df7b457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)