何やってんだ!





景気浮揚 :: 2015/08/04(Tue)

名古屋市が政令指定都市ではほぼ最後の方と思われるが、プレミアム商品券を売り出した。
その販売法方は極めて不公平で後で物議を起こしたが、名古屋市は意に介していないようだ。けしからん。

さて、オラホも何とかその恩恵に預り幾ばくかの商品券を手に入れた。
さて、なにを買おうかなと検討を仕掛けたその時

部屋が冷えない

今日はクーラーを珍しくかけているのに。

ガスの気が抜けたか?

えっ、室外機止まっているし…。

エアコンが壊れた。死にました。
何やって室外機動かないし、部屋冷えないし。

商品券はその後、エアコンに化けました。一瞬のことで使い道が確定してしまいました。

支払いしたけど、これって新たな消費喚起と言っていいのでしょうか。
政策を立案したみなさんすみません。
でもついでに洗濯機も買ったからいいか。

また来年にもやらないかな。

今度はちゃんと消費しますから。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ダメだな | top | 墜落>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3106-27e824a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)