何やってんだ!





良心の乗り物 :: 2015/07/01(Wed)

これまできっとそういうことだったのかな。
しみじみと思わされた事件である。
新幹線では基本的に手荷物検査なんて行わない。

フリーパスだ。

これは新幹線、特に東海道新幹線なんて
首都圏の通勤時間帯並みの間隔での運行がなされており
ここに手荷物検査をいれるということは、
山手線の駅に検査場を設ける勢いに等しい。
そのような運用にあっては、利用者も分単位で
数千人が出入りする訳でここに検査をどう運用するのか、
大きな利用者負担としてのし掛かる。
飛行機並みに出来るのか…。
まだまだ利用者の良心頼みにならざるを得ないだろう。

我が国の誇りある乗り物よ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<インパクト | top | デフォルト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3091-328775a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)