何やってんだ!





老舗 :: 2015/06/18(Thu)

そう言っても良かったと思う。大阪、梅田駅の地下
それこそオラホも子供の頃から見かけた風景
昼間からおっちゃんたちが串カツを片手に酒を飲んでいた。

その店は実は戦後のどさくさの時からこれまで
大阪市より格安で借地して営業がなされており
この度の大阪市の地下道整備に伴い退去を求められ
抵抗していたものの、行政代執行の妥当性を
裁判所が判断したことを受け閉店した。

大阪では庶民の憩いの場が…という論調が型に嵌めたように
展開されていた様である。良くある話だ。
そうやってニュースになりながら閉店したこのお店、
実は既に別の場所で出店を設けて数ヶ所体制で
営業していたのだとか。と言うことはこの店は
問題化する以前に既に象徴的な役割しかなく
いつ閉めてもいい環境ではなかったのか。
話題になっていい宣伝になった…?。

商魂ですな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ショッキング | top | 売り込みではなく>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/3082-d29274eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)