何やってんだ!





風刺 :: 2015/01/09(Fri)

とある国の文化とも言えるこの表現。
マスコミでよく使われている手法だ。
皮肉屋の国ならではというところか。

しかし、その風刺、皮肉も見るものの
感情を逆撫でする以上の事をすると
どうなってしまうか、今回のあの事件は
過激に反映された結果では無いかと思われる。
これはあの許されざる行為をしたテロリストを
擁護するものでは全くない。
風刺の内容が悪意しか汲み取られないものが
そこそこ存在していることに、表現の自由にも
節度があっても良いのではないかと思うだけだ。
どちらも相手にしなければ、それですんだ
とは思うが、必ずこういうことには火に油を注いで
大炎上させて喜ぶものがいる。
今回もその典型とも思われる格好の材料を与えたということか。

神様は殺しあいを望んでないはずだが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<デモ | top | 息抜きかな>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2989-e5f98c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)