何やってんだ!





旅立ち :: 2014/12/04(Thu)

昨日二度の延期をしながらも飛んでいきました。
我が国の技術者と研究者、そして国民の夢を乗せて。
一時はプロジェクト失敗かと言われながら
奇跡的な帰還を為した、はやぶさ。その2号機の旅立ちです遠路よりその瞬間に立ち会うべく訪れた人も多かった様です。

無人探査ではこのように我が国の技量は相当のようです。
しかも金がないからかなりの低コスト
安くてよいものを、日本人の得意技かもしれません。

そんな素晴らしい事が多いのに、衛星
打ち上げサービス事業はパッとした様子が今一つ。

宇宙事業の参入の難しさなのでしょう。

しかし、三菱グループは既に企業ではなく
最早国家だな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<年末 | top | 根絶せよ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2969-b9b44fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)