何やってんだ!





新しい :: 2014/09/19(Fri)

ドラゴンズ私設応援団のお披露目がナゴヤドームで行われた。
今シーズン、ドラゴンズは鳴り物応援団はいなかった。
これまでの私設応援団はそのt構成員に問題があるとか
構成員名簿の提出がなかったとか、そういう事情のようだ。

鳴り物のない応援は味気ないものである。
どんな場面も今一つ盛り上がりにかける。
そういう点では、遅くはなったがこれからもう一盛上がりしそうだ。

ただ、これまでの応援歌、その他は著作権の関係で使えなくなり
全て新しくなるようだ。
その意味では応援団も来シーズンに向け
既に消化試合に入ったと言うことになるか。

しかし、この応援団、私設とは言うものの
果たしてそうなのか。私設という限りは、
自然発生的に徐々に集まり、最後は団体になり、
そして最後に球団の公認を得たというストーリーが
自然というか、スマートと言う感覚なのだが
今回の応援団は球団の募集に応じ集まった
人員で構成されている。
果たしてこれを私設というのか。
そして、観客を盛り上げる熱意を持ち続けることが出来るのか。
結局もとにもとるのか。

成り行きを見守りたい
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<飛び石連休 | top | 独立>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2924-7bbd4e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)