何やってんだ!





46000 :: 2014/03/25(Tue)

この数字、先日実施された大阪市の次点の投票数だそうだ。

この候補者の名は「白票」。

投票率は確か25%程度。恐らく総投票数は
50万票ぐらいだろう。
この投票率の低さ、そしてそんな低い投票率の中、
わざわざ投票にまで出向いて投じられた約10%の「白票」、
この意味を総括する事が、今回の選挙戦の
正しい民意を理解する為に必要ではな
いか。

大阪都構想は非常に夢のある、そして無駄の無い
政策かもしれないが、民意はそこだけを争点にした
選挙には興味がなかった、大阪都構想は
大きなテーマではあるが、1エレメントでしかない、
そう言うことだ。それよりも大阪活性化の為に
都になる必要があれば賛成、そうで無いならどうでもいい、
それだけだったのでは。
熱意に誰もがいつでも応えてくれる訳ではない。

如実だったな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焦った | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2826-a558306d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)