何やってんだ!





あの日 :: 2014/03/11(Tue)

今日は、もうと言うべきか、まだと言うべきか。
3年経ちました。あの日は出張中でその出張先ですら
大きな、そしてゆっくりとした揺れを感じました。

その揺れの後、東北では凄いことになっている、
首都も大混乱。その続報が次々と。
その晩、ダイヤの乱れる中帰った、そんな記憶です。

翌日からはあの悲壮な映像の日々、流石に最後は
余程縁遠いと思っていたレンタルビデオ屋に
通うほどになっていた様に思います。
今、復興の槌音遠く、街が消失しつつあります。
高度な交通網の発達と共に一極集中は加速の一途。
荒れた土地は治安が悪化します。
そんなマイナスなサイクルが加速しないよう祈るばかりです。

今日は幸せを祈る日です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<勝てない | top | こたえる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2821-2179a12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)