何やってんだ!





終わったね :: 2014/02/24(Mon)

気がつけば17日間だったそうで、今朝のニュースは
宴の終焉を報道していました。
今回我が国の五輪中継は、
ノルディック、スケート、ボード、フリースタイル等
毎晩のように流されていました。いずれの競技も
我が国を代表する選手達の活躍に胸が熱くなりました。

しかし、BS放送も気にしていましたが、
ほとんど見掛けることがありませんでした。
冬のスポーツの王道。アルペン競技。滑降、回転、大回転。
確かに体格的に不利な我が国選手のメダルへの
距離は遠いのですが、あの猛烈なスピード
華麗なテクニックは観るものをワクワクさせます。

個人的な趣味かもしれませんが、スタンダードな
そして純粋に速さだけで争う競技が隅に追いやられるのは
正直気持ちが良くないですね。こういう競技で勝てること。

これがみんなを歓喜させます。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スケールメリット | top | 転ぶって>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2811-83d2de32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)