何やってんだ!





馴染む :: 2013/08/08(Thu)

その土地に馴染むとか、馴染まないとか、
よく言われるのは、人間関係だったり、
その場所の風習だったりするのだが、
商売もそのひとつだろう。
商売ではこの馴染む馴染まないを調査することを
きっとマーケティングとか言う言葉で表現するのだろう。

さて、今朝の話題では、最近始まった格安航空会社の
搭乗率等を並べ、その成果を評論していたが
いずれも華々しく成績の良いものではなかった様だ。

その成績を押し下げているのは、サービスの粗末さと運行遅延。
サービスについては、安価の見返りのはずで
これを挙げていることに失笑を禁じ得ないが
運行遅延、これは価格に関係なく保証されるべき、
と考えるのユーザーが多い、と言うことだろう。
この運行遅延、格安航空ではままあることらしいが
ここが所謂「馴染まない」と言うことだろう。

安ければ…、馴染まないんだな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<駄目だけど | top | 駆け引き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2698-9ba310ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)