何やってんだ!





大勝 :: 2013/07/22(Mon)

昨夜の特番から、今朝の朝刊迄、この文字が踊った。
選挙戦序盤から、優勢が伝えられていた通りの結果
そう言うことだろう。

この結果を受け、政権与党は政策が概ね承認された
ものととらえ、消費税増税、原発の再稼働へ傾く
こういう方向になるのは間違いない。
また、この調子にのって、益々の景気回復へ向け
大きく動いてくれることも間違いないのではないか
そんな期待感溢れる結果でもある。

そんな中、気になるのが投票率の著しい低さ。
マスコミであれだけ、増税だ、改憲だと騒いでいたにも
関わらず、それを阻止するべく投票行動に動いた
人はあまりにも少なかった。

そして、その後の選挙特番、今朝のニュースでの
町の声では、相変わらずの不安な声を集め、報道する。

みんな、本当に不安なのか?

毎度思うが、投票にも行かないものが、
選挙後に声をあげるのは、負け犬の遠吠え、卑怯

それだけでしかないのだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<暑っ | top | 東へ西へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2690-fb99bbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)