何やってんだ!





創る :: 2013/04/03(Wed)

これが大事というか、決め手なんだろうな。
常々意識しながら、実行することができない。
かつて、人には
「有から有を生む人」
「無を無にしかできない人 」
「有から無にする人」
そして
「無から有を生む人」

こう言う類型で眺めることがあると、
ある経営者が語っていたことがある。
経営側は、四番目に挙げた社員を抱えたいところだが
なかなかそうはいかない。では、どうするのか。
その為の社員教育を展開するのでしょうけれども
今度はその方法に難儀する。
全員を期待するレベルまで引き上げることのハードルが如何に高いか。

結局、競争させて生き残った社員を幹部にするのだ。

期待のニューカマーよ。生き残りたまえ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春眠… | top | ソワソワ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2629-c41e909e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)