何やってんだ!





今日は祝日・・・? :: 2012/09/17(Mon)

敬老の日

所謂ハッピーマンデー法で、随分と前から
9月の第三月曜日を休日にしたのだが、
我が社は出勤日。有難味なんてものはない。

年長者を敬い、長寿を祝う日がこの日なのだが
元々の9月15日になったのは諸説有る様で
諸説有る様で、どうやら養老元年を制定した日が
この日だったとか。。。

で、我が家の年寄りであるが、不肖の息子、娘のおかげで 
孫を未だに持っていないため気は相変わらず若い。
それは其れで、有難いのであるが、その不肖の息子からすると

人間として最低のことも出来ていないのかと
反省する次第である。
最低の親孝行も出来ていないわけで・・・

情けない
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いい加減に | top | やったぁ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2451-92477831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)