何やってんだ!





パートナー :: 2012/09/03(Mon)

先日海外での紛争に巻き込まれ
日本人ジャーナリストが亡くなった。
正直個人的には好みのタイプの女性だ。
亡くなった方が美女だったと言うことで
それも併せて悲しかったのだが、
ここで気になった単語は

「パートナーの佐藤さん」

パートナー? ???

よく解らない。通信社の社員の話であれば
社長とか、同僚とか、部下とか言うのに

パートナー・・・?

どういう関係なのか??? よく解らない。
どうも要は、籍を入れていない事実婚の
関係の様である。ならば、件の佐藤さんは

内縁関係の夫

こういうことなんだな。
ならば、そういう表現をした方が
一般に理解を得られようものなのに。

パートナー・・・

如何にも人様には触れられたくない関係を
そのような表現でごまかしているんじゃないのか?
報道なのに正しく伝わってないのじゃないの???

考え過ぎか
  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新学期 | top | 言うな>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2437-3d36f5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)