何やってんだ!





今年も始まった :: 2012/03/31(Sat)

3月末と言えば、年度末。
そして開幕ですね。今年も縁あって伺うことが出来ました。

開幕と言えば、いろいろな催し事があるようで

マスコットの練り歩き P1010243.jpg

DSC_0033.jpg  TV局の生中継

こんな賑わいの中入場します。そして
いよいよ開幕セレモニー
毎年いろんなことをしますが、昨年は確か子供達が
オープニングダンスをしていたと思いますが、
今年は、

P1010247.jpg  陸上自衛隊第10師団音楽隊

解りやすく言えば、ドームから車で5分ほどの場所にある
名古屋市守山区にある陸上自衛隊守山駐屯地の音楽隊の皆さんです。
音楽隊のドリル、そして燃えよ!ドラゴンズの演奏
そして国歌吹奏~なかなか趣のある素晴らしいイベントでした。
不謹慎な話、自衛隊の皆さんギャラも安いし、
何より技術もぬきんでいますので、毎年やって戴けないかと
思うぐらいです。特に国歌吹奏なんて学校行事以来久しぶりに
生で聞きました。素晴らしい(あまりになると民業圧迫とか言われそうですが)

そして、始球式。中日ドラゴンズの熱烈なファンと言う彼女

DSC_0037.jpg  武井咲さん。

かわいい方ですな。
好きな選手は「レオ・ゴメス」趣味が渋すぎます。
昨日今日のファンではないことは
容易に想像できます。ちなみに今日のローカル番組で
彼女、立浪選手よりメッセージを受け、大喜び。
最後には「レア」なお土産にも大興奮していました。

で、結果はまぁ、勝利。なかなかの滑り出しです。
今年はリーグ優勝が最低ノルマのドラゴンズ。
厳しく長いシーズンの幕開けですね。

たのしみです。
スポンサーサイト
  1. メンテナンス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春が来た | top | 必要というのは>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2281-740310d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)