何やってんだ!





パーソナルスペース :: 2012/02/15(Wed)

誰しも、そう言われるある程度の空間を求める、と言うのか
ないと安心できないと言うのが正しいのか、どこの場所であっても、
ある程度の間隔を求めていますな。
そう、これが通勤ラッシュの電車のなかですら。
特に名古屋という土地は、このラッシュであっても
東京や大阪並みの、所謂「すし詰め」状態になかなかならないものだから
結構、なんと言うか、若干の隙間が出来たりする。
これが、個人のパーソナルスペースを作らせるきっかけになる。
で、どうなるのか。ある場所は、すし詰めになりながら、
その一方では、スカスカ…。
特に入口付近は片方の扉は猛烈に混んでいるにも関わらず
車両幅中央付近からもう片方は、まばらだったりする。

個人的に言えば、もっとやりようがありそうなのだか…。

かくして、名古屋の朝は不快に過ぎて行く…
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<暴力装置 | top | 朝の10分>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2235-10460959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)