何やってんだ!





突然なのか :: 2012/01/10(Tue)

世間は、ハッピーマンデー法とかで
成人式の祝日。
我が社は出勤日で、けだるく仕事に
取りかかろうかとしたところ
役員連中が騒がしく、会議室に入ってゆく。
何事か事件か・・・?

そう事件は起こっていたんですなぁ。

我が社で一番出来の悪い社員が
辞めるという。しかも今日申し出て、
今日辞めたいと言ったらしい。
高校を卒業して4年・・・か。
恐らく世間のルールもあまり解らなく
発言したのだろう。

元々問題の多い社員ではあった。

先輩の言うことを聞いていたのか
聞いていないのか、毎度よく解らない。
で、同じ間違いを繰り返す。
それを何度となく諭しても、返事だけは
良いのだが、やはり同じ間違いを繰り返す。
メモを取れと言っても取らない、
要は、やる気があるのか無いのか解らない。
職業人としての自覚が出来なかった
・・・という、指導してきた周りの我々にも
その責任の一端あるのだが、
それでも、彼の就業態度は決して
今回の辞意に対して同情できるものではない。

何でも年末同僚と飲んだ席で、泥酔したのはいいが、
それが原因で、翌日の仕事を無断で穴を開けたらしい。
そのことと日頃の就業態度から
周りからボロかすに言われた様だ。
更に悪いのが、その翌日、
何の理由か解らないが、また遅刻して
出張にいかなかったとか、
で、更に親方からけんもほろろに・・・

要はこういう社員だから、誰も同情できないのだ。

しかし、会社は辞めると言っても
直ぐには辞めさせてくれないはずだ。
手続き関係が結構多い。
まぁ、そんな彼だから、そういうことも
全く理解していないだろう・・・。
誰かに相談してくれると良いのだが。
ただ思うことは、

泥酔が原因という点では、オラホは笑えない。


  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<仕方ない・・・か | top | これぞ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2199-28e9a8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)