何やってんだ!





理不尽な :: 2011/12/13(Tue)

今日は久しぶりの東京出張
友人に会おうかとも思ったが、
思いの外早い時間に終わってしまったので
早く帰宅するかと思い、みどりの窓口へ。
何故自販機ではなく、みどりの窓口か。
乗りたい車両と、席を選択できるから
なんだけれども、如何せん一在来線
まぁ、中央線の駅なものだから
窓口も一つしかない。加えて
前に並んでいたのは、帰省のためなのか
結構ややこしい(?)切符を買っていたのか
オペレータが不器用なのか、なかなか終わらない。
実際、電車を2本やり過ごすほど。
イライラしながら、その駅から東京駅までの
所要時間を聞くと1時間とのこと。
その時間を斟酌して、指定席を買ったのだが
およそ日中で2時間も前なのに結構席がない。
まぁ、月曜日だからだろうと思いつつ、東京駅へ。

で東京駅で、お土産とか、ちょっとしたところを
探しつつ、切符の場所を探しがてら、確認したら、

なんと、もう出発している

あの駅員、時間を1時間間違えて早い電車の
切符をオラホに売りつけたのだ。
購入時の15分以上待たされたあの怒りと
この時間の間違いで、JRの案内所に行けば

「ここでは切符の話は出来ませんので
 みどりの窓口へ行って下さい。」

と宣う。しかもそのみどりの窓口は長い行列
こんなところで時間を潰しては意味がないと
近くの駅員に事情を話したら、

「並んで下さい」

と、これまた宣う。確かに購入時に時間までを
確認しなかった自分も悪いが、
電車を2本もやり過ごし、その次の電車も
来そうな状況である。そんな事情を話してもお構いなし。

「皆さん並んでいるので」

ホンマかいな???

JR東日本という企業は、客を馬鹿にしているのではないと。
自社の失敗で発生した客の不利益を、フォローする事はなく
客に押しつけるのか。というか、ここに至るまで
ひとことの詫びの言葉もなく、加えて事実関係を確認しようともせず
ただ並べ、の押し問答・・・。

オラホが言いがかりをつけているとでも
思っているのか???

こういう誠意のない姿勢に怒りしか、こみ上げてこず
窓口で声を荒げるぐらいしかできず、結局泣き寝入り。

インフラ企業の強みなのか。

やはりオラホが理不尽なのか。






  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<何を書いているんだろう・・・? | top | そっとしておいて・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2171-f76c1aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)