何やってんだ!





うそぉ~!? :: 2011/08/29(Mon)

今朝この記事を読んで少々驚いた

メガネ、メガネ・・・ 記事ココ

メガネを忘れたから、運転に対する要件を備えていない。
だから運転をさせるわけにはいかない。
この考え方は非常に正しく、
運転士交代もあるべき姿であると思う。
しかし何に驚かされたかと言えば

運転士が一人だけ

あれだけの長距離列車、
世界最速の営業速度で
もし運転士が何かの拍子で気を失うなどの
アクシデントが発生したらどうなるのだろうか。
世界一安全な運行システムを新幹線が
持っているとはいえ、どこかで人間が
判断をしなくてはならない局面もあるだろうから
運転士が配置されているわけで。

車掌はあれだけの人数が配置されているのに、
なんてことを思うと、正直驚かざるを得ない。

信じて良いの・・・?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さぁて・・・ | top | 安心してはいけない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2065-05e6f24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)