何やってんだ!





ヘロヘロになって :: 2011/07/24(Sun)

主張した先は、 DSC00423.jpg  

九州は福岡ではなく、更に飛行機を乗り換えて
(飛行機の乗り換えなんて,国内では初めての経験です。)

DSC00414.jpg  こんなところです。

天草と言えば、あの島原の乱で有名な場所・・・?
正確に言えば、この天草空港のある向かい側ですね。
しかし、島は名物というか、観光資源は
こういう隠れキリシタン系というか、
南蛮文化がどうのこうのとかが殆どみたいです。
ここに来る時に乗った機材がこれ

DSC00418.jpg  安全性抜群の○ンバルディア

カラーリングは DSC00417.jpg  イルカです。

流石は海に囲まれた土地柄、魚が美味しかったですな。
えっ、イルカは食べられるのかと言えば、
食べることは出来ませんでしたが。
ここは、イルカウォッチングが有名だそうで、
これからのシーズン夏休み需要で結構賑わうそうです。

で、客先で打合せを済ませ、
何かお土産は・・・と思うと、これがまた特になく。
結局福岡で買い物するのが一番だとのこと。
そこで、よく言われる明太子を買って帰ろうかと
「よく聞きますが、全国的には「○く屋」の有名ですが
 地元の人は、「○まや」が美味しいとか言いますね。
 
 実は、一度食べたことがあるんですが、どうにも
 
 
 
 
 「○く屋」の方があうんですけどね。まぁ、これは
 
 趣向の話ですし」と聞いたら

「そりゃ「○く屋」でしょ、「○まや」は安いだけだし」

やっぱりそうだったのか。
結局誰かが通ぶって話ししていたのが
伝説化しただけだったのね。

しかし、福岡に出張すると言っただけで
殆どお使いの様な買い付け命令が出て
福岡空港では、結構な買い物をさせられました。

まぁ、北海道と九州、お買い物楽しいわなぁ。
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今から | top | 動けない・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2029-2eedf917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)