何やってんだ!





まだ活躍 :: 2011/07/10(Sun)

先日出張した時の乗った電車です。

DSC00392.jpg  こだま号です。

新大阪発で、こだまに乗るなんて
初めてのことです。
いつもは、のぞみかひかりで何処でも
行けてしまいますので。
で、この電車、なんかカラーリングが違いますね。
この電車、こういう車両です。

DSC00394.jpg  500系です。

かつて世界最速の300km/hをクリアした
最高速度のこだわった新幹線です。
そのため、先頭車両と最後尾車両には
扉が1カ所少ない構造になっています。
車両内もまるで飛行機の様な構造で
相変わらず落ち着かないレイアウトでした。

でもって、この車両がのぞみであった頃の
想い出と言えば・・・あまり思い出したくありません。

今は西日本管内で活躍しています。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<暑い!! | top | 国会解散>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/2015-39579e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)