何やってんだ!





遠い疎遠な :: 2011/06/13(Mon)

親戚の法事に連れてこられた様な気分でした。
それは、お昼のことです。

「yanchunさん、今日時間あるぅ?」

いきなり、人妻からの誘惑の電話です。

「おぅよ、あるけど何かい?」

「今夜つきあって欲しいの♪」

で、つきあうことにしました。本当は参加予定していた
お友達が急用で来られなくなったとのこと。
何でも美味しいお酒を振る舞ってくれると言うことで
そういうことなら、喜んでと、出かけて参りました。
しかも今回の会場はお寺と言うことで
何でかなぁ・・・なんて思いながらの参加でした。
何でもそのお寺、そのお酒の蔵元の菩提寺だそうで
なかなか趣のある酒の会だなぁ、と思っていたら、その会

その蔵元さんの縁の方々ばかりでの懇親会だそうで・・・。

しかもその方の御霊を参りながら・・・
そんな環境では、冒頭に書いた様に
「遠い親戚の法事でしかも知っているのは
 従兄弟の○○ちゃんだけ」みたいな空気が漂いまくりました。

そうとは言え、振る舞われたお酒と料理は
なかなかのものでした。

DSC00352.jpg  ちょっとした懐石です。

お重の中は色とりどり、脇の

DSC00354.jpg  造りは鱧の湯引や

ジュンサイの卵豆腐  DSC00356.jpg  

なかなかのお料理を戴きました。
で、この会メインはお酒でして
愛知県が誇る地酒「蓬莱泉」
散々戴きました。

旨い酒と旨い料理、そして素敵な皆さん
人生を堪能しているなぁ・・・なんて思われてくれた
心地よい時間でしたね。

その詳しい様子は、この方のところで リンクココ

実はオラホもどこかで写っています。


スポンサーサイト
  1. 祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<古い写真 | top | 必ず>>


comment

オラホを探せ!

えー、掛け軸の前のテーブルの男性だと思います。
  1. 2011/06/13(Mon) 01:02:44 |
  2. URL |
  3. 戸川流 #/qX1gsKM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1988-cd3072f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)