何やってんだ!





今時は :: 2011/03/18(Fri)

「yanchunさん!
 右でしたっけ?  左でしたっけ?」

「何が?」

「ヨっすよ!」

「なんじゃぁ? その『ヨ』っていうのは?」

客先立会現場でのウチの若い衆との会話である。
で、質問の目的は、と言えば電流に対する
モーターの回転方向の話である。
ならば、「フレミングの左手の法則」のはず、
彼は、右手の法則とどちらか判断が付かないと。

???

なるほど、確かに「ヨ」である。
彼の正しい発音はこうだったのだ。
確かに、今時の子はこっちの方が
しっくり来るんでしょうな。

「『YoooH!』の法則」

スポンサーサイト
  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大事 | top | かなりの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1899-b2c44a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)