何やってんだ!





いけいけ :: 2011/03/03(Thu)

どんどん!! 記事ココ

なんか、地元の成功で、調子扱きすぎ?
そんな印象ですなぁ。
先の選挙で大勝したものですから
今度は国政ですか・・・

上手く行きますでしょうか・・・

確かに、先の名古屋市長選挙、
愛知県知事選挙、市議会解散・・・
いずれも、河村勢力が押せ押せで
勝ってしまいましたが、今度の
名古屋市会議員選挙、
これまでの通りには行かない。
これがオラホの読みです。

何故なら、これまで「市長VS市議会」というのは
1対1で非常に解りやすかったんだけれども
市会議員選挙では、「市議会」ではなく
「市会議員個人」を選挙するという構造です。
これは選挙民は結構迷うのではないでしょうか。
その結果が、守旧派が結構な議席数を確保する。
そしてねじれ構造を発生させる・・・
市政は停滞したまま。

その結果が国政を直撃しそうです。


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寒の戻り | top | 簡単>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1884-216dea76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)