何やってんだ!





違和感 :: 2011/02/26(Sat)

今週発生しましたニュージーランドでの大地震
今週のニュースは、この話題が結構なウエイトを
占めていますね。それだけ衝撃であることも事実ですが。
こと、今回のこれだけの規模となると、かつて
我が国が経験した、阪神淡路大震災とも比較されていますね。
規模、建物の壊れ方・・・

しかし、若干の違和感がありますね。
都市の人口の規模、町の古さなど
違いはかなりありますので、そのところを
斟酌しないわけrだは無いのですが・・・。
阪神淡路大震災と今回の地震の決定的な違い

どこにも火事が発生した様な話がない

阪神淡路大震災は、確か1週間程度も
火が消えることはなかった様な覚えがあります。
日本中の消防、警察、自衛隊を動員しても
なかなか消えなかった、被害を甚大化したあの火事

何故今回はあまり注目されないのか・・・

というか、むしろ阪神ではあれだけの火災が発生したのか。

ある噂が現実味を増すのである。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あきれる | top | 不思議?>>


comment

ある噂?さて、どのような噂なのでしょうか…。
  1. 2011/02/26(Sat) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

それは、”放火”です。
どっかにそんな記事がないかと探していたらありました。
”阪神大震災と流言”で検索してみてください。
  1. 2011/02/27(Sun) 15:23:25 |
  2. URL |
  3. 他力くん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1879-c186b1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)