何やってんだ!





また今日も・・・ :: 2011/02/22(Tue)

いろいろなところに連れて行かれます。

DSC00160.jpg  今日は、この街

この場所 よく芸能ニュースで見ます。
よくアイドルが握手会をしていますね。
こんな便利の良い場所にあるんですね。
名古屋で言うところの「アスナル金山」みたいでした。

こっちの方が遙かに大きいけど。 DSC00167.jpg

東京近郊都市です。どこに行っても大きいですね。
ちょうどお昼ご飯でしたので、何か・・・と思っていたら

 DSC00225.jpg  湘南名物だそうです。

しらす丼だそうです。
ご飯の上にしらすの釜揚げが敷いてあります。
そしてその上には、なんと卵の黄身のみ。
醤油を少し垂らして、かき混ぜて食べるらしいのですが
そのままかき混ぜて食べても、しらすの塩味だけで
十分に美味しかったですよ。
しかしながら、このしらす丼、定食でおかず一品付いて
なんと1,100円・・・

ちりめんじゃこでこの値段は高くないか?

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<えらい! | top | 週末>>


comment

画像を見た瞬間、しらすがあったので
静岡かと思ってしまいましたが…。

ちなみにちりめんじゃことかいう稚魚に1100円を出すことを考えたら
下関ではふぐ定食とか
日本海ではカニ定食を食べることが可能ですよ。勿体ない…。
  1. 2011/02/22(Tue) 19:09:56 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1875-fbefc7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)