何やってんだ!





とうとう :: 2011/02/20(Sun)

我が家も地デジ化しました。

DSC00227.jpg  どうですか。40型です。

今回思い切ってかなりでかいのを買っちゃいました。
しかも、今流行の3D対応とか言ってくれています。
メーカは社長が外人の日本企業です。
(もはや日本の法人と言い難いけれども)

デジタルTV良いですね。
女優さんの肌のきめまでバッチリ解ります。
ある意味出演者の方々3割増しで美人に見えます。
ついでに地上波だけでなく、BSも見られる様にしました。
実は、我が家のマンションBSアンテナ上がっていたんですね。
悲しいかな、今までBSチューナが無かったもので・・・
BS放送の感想は別の機会に譲るとして、
ビデオも、ブルーレイにしちゃいました。
あの「パッとなんとか」ってやつですね。

しかし・・・このTVセットを買い換える前の週
何故か、テープが伸びていることに気づいて
VTRテープ3本ほど買ってしまいました。

あ゙~、どうやって処分しよう! 封も切ってないし。

  1. 何とかならないか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<週末 | top | 久しぶり>>


comment

これはでかいですね。買ったばかりだからなのか
パネルがキラキラしてますし。
しかもスピーカがたくさん…。

で、これだけ大きな画面だと
目、チカチカしませんかね?(私だけかも知れませんけど)

まして小さなテレビから
大きなテレビに変えると
ニュースでもバラエティでもスポーツでも
画面の何処を見たら良いか、何処を見るべきか迷いますし。
  1. 2011/02/21(Mon) 17:33:12 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1873-f3730233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)