何やってんだ!





さぁ、第二幕です :: 2011/02/07(Mon)

全国的に注目を浴びていた様ですね。

圧勝 記事ココ

名古屋市長選、名古屋市議会住民投票
愛知県知事選、いずれも河村勢力が圧倒しましたね。
オラホですが、オラホはこの勢力に加勢しましたけど。
今回、ワンイッシューで争われた感がありますが、
全ての政策は最終的に税金に行き着きます。
オラホは、10%減税による、PR効果に期待していますが。
実際、市民税減税額なんて、年間千円そこそこです。
しかし、これは市民税だけでなく、法人税にまで
言及して実施されるこの効果、日本国内の自治体間で
これから、企業誘致等の競争はあるはずです。
そういうメリットは大きいのではないか、
経済効果はきっと出てくる・・・そんな期待をしています。

ただ、地方で首長と議会が折り合いの悪い自治体って
昔から良い結果を生んでいないんですなぁ・・・
オラホの知る古い事例は、神奈川県の逗子市
かつてあの街は米軍住宅問題、この一つの争点で
長らく、市議会、政策が上手く行かず、
市会議員を解散、再選挙したその結果も
勢力が変わることが無く、結局混沌としただけ・・・
そんな事例を思い出しますな。

さて、第二幕河村勢力は次何をする?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<チェンジ! | top | 東京駅には>>


comment

こうなるとは思っていましたけど
大阪の府知事を見てると
今後は河村陣営の独裁傾向が強くなって、おかしな方向に行くのではないかなぁと
いう気がしたり、しなかったり。

テレビで流しませんし、今でも支持者が圧倒的に多いですけど
あの大阪府知事の独裁的な政策に
最近は関西人でも疑問に思うようになって、徐々に嫌われつつありますし。
  1. 2011/02/07(Mon) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1860-8848514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)