何やってんだ!





ブランド化 :: 2011/01/10(Mon)

ある品物、催し物がブランド化してゆく
そんな課程をまざまざと見せつけられたと思う催し事

福男 記事ココ

毎年、1月10日初戎の日に行われるこの開門神事。
関西では昔から有名といえば、有名でしたが
それでも、オラホが学生の頃は、あくまで関西ローカルの
しかも、「あぁ、今年もやっているなぁ・・・」と言うくらいの
催し事だったんですけどね。
むしろ、関西でもっと派手に取り上げられるのは
大阪の今宮戎の福娘の方だった様な気がします。
むしろこっちの方が、全国ニュースで地味なのが
不思議なぐらいです。
こっちは、福娘に選ばれると、良縁が直ぐに決まるそうですが。

しかし、この西宮戎の神事、
今やかなりのスポンサーまでついている様で。

ブランド化というのはこう言うことなんでしょうけど





  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<毎年思う | top | だから>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1832-57530cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)