何やってんだ!





やむを得ない :: 2010/11/18(Thu)

ルールだから仕方がない。これが感想。

4割無効? 記事ココ

実は署名はオラホもした。
一部にファシズムだという話もあるが
それは、それで一理あると思いながらも
何かが変わるだろうと、期待して。
まぁ、一部議員会派では報酬の削減を
必要経費の都度精算を認める形で
飲もうという動きも出てきた。
これは、これで、今回の騒動の成果の
一部といえるかなぁ、とオラホは評価している。
さて今回のこの記事は何が問題かというと


実は署名簿は地方自治法に則った
正規の手続きに基づく書面ではなかったと言うこと。
たくさんの署名をした人たちもこれに気づかず
署名した結果、再調査となったというのが
どうやら本当の様である。しかし、この調査に
びびってしまった一部市民も多いのではないかと
おもわれ、結構当初のリアクションと違う
回答も多い様である。
ただ、これもルール仕方がない。
最初にルール通りできなかった市民運動側が悪い。

ルールで話をしたんだから、ルールを見守るべきだ。

  1. 巷の話題にイッチョかみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<当然! | top | これは・・・>>


comment

人口数千人のど田舎なら署名の再審査も簡単なのに
さすがに大都会名古屋となると…。

それと、この市民団体はまともな団体なんですかね?
書類の様式に不手際があったとは言え
無効票があまりにも多い気がしますが。
  1. 2010/11/18(Thu) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

しかし

> mushokuさん

  これが、その選挙管理委員側の
  説明不足が輪をかけて混乱させています。
  
  実は有効だったものを無効に誘導しているかの様な
  問い合わせを実施しているなんていう、もう
  疑心が選考する様な状況ですね。
  1. 2010/11/21(Sun) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1777-1168d73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)