何やってんだ!





おかしくない :: 2010/11/16(Tue)

まぁ、飛行機に対抗する意味から考えれば
今まで無かったのがおかしい位なのか。

最上級 記事ココ

何でもこれまでのグリーン車よりも
上級のサービスを提供する車両の
要望が多いことによる採用だとか。
運賃が、東京~新青森間で26,360円
飛行機の普通運賃と比べて良い勝負と言うところか。

しかし、飛行機で羽田~青森間は恐らく1時間
新幹線で、東京~新青森間はどれくらいかかるのだろう。
恐らく4時間弱かかるのではないだろうか。
そう考えると、新幹線でのこのクラスの設定は
実は新幹線内で若干の仕事、休息を摂るのに
ちょうど良いのか・・・
時間とラグジュアリー感どちらが優先されるのか。
これはこれで見物なんだけれども、果たして

青森へのビジネスニーズはどれだけあるのか。


  1. しかしあれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<これは・・・ | top | 悩み多き>>


comment

青森まで仕事の用事で行くかどうかもそうですけど

そもそも、新幹線にファーストクラスのような快適性が必要かというと
個人的には必要ないのでは?って思ってしまいますね。

豪華な寝台特急ならともかく…。
  1. 2010/11/16(Tue) 18:00:16 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

需要を

> mushokuさん

  報道によると、やはりビジネスではなく
  レジャーに見ているみたいですが
  しかし、それでも・・・
 
  中国人で一杯になっているかも
  知れませんね。
  1. 2010/11/21(Sun) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1775-b68628d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)