何やってんだ!





こんなところ :: 2010/11/14(Sun)

DSC00492.jpg  この建物が見える街

岐阜です。共通一次試験で利用して以来の

DSC00496.jpg  名鉄岐阜駅です。

昔は新岐阜駅と呼ばれていました。
この名鉄岐阜駅は先の名鉄本線駅と

DSC00494.jpg  各務原線駅の二つあります。

実は、この二路線、ホームが繋がっていませんので
相互運転できていないんですね。
また、昔は美濃町線がありましたが、
今は廃線になってしまいました。
一部路面電車で走っていました。
そう、岐阜は昔路面電車が走っていました。
オラホも利用しました。

その岐阜駅前は DSC00493.jpg  

路面電車の跡形もありません。むしろここに
電車が走っていたのかと疑われるぐらいです。
で、その痕跡は・・・と言いますと、ありました。

DSC00015.jpg  こんな案内看板にありました。

道路の真ん中に、線路が描かれています。

帰りは、DSC00013.jpg  

パノラマカーの先頭に乗って名鉄電車を堪能しました。
このパノラマカーも順次無くなりそうです。

少しセンチメンタルになりました。




  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<悩み多き | top | いろんなところに>>


comment

岐阜の都心?のノッポビルを初めて見ましたけど
都会のような、都会でないような…。
  1. 2010/11/14(Sun) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

岐阜・・・

> mushokuさん

  どこの地方都市と同じで
  駅周辺だけが異様に開発されて
  後はどうにもならない様になっている
  そんな感じですなぁ。

  
  1. 2010/11/21(Sun) 12:19:16 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1773-48e010ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)