何やってんだ!





しかし遠い :: 2010/10/19(Tue)

さて、南青山一丁目の交差点を右に曲がると

DSC00485.jpg  なんと都営アパート

名前は都営南青山一丁目アパート

都営とはいえ、家賃はいくらするんでしょうか。
考えただけでも、背筋が寒くなりそうです。
実は、国会議員会館と同じ程度だったりするか?
そんなことを思いながら、歩みを進めると

旧乃木邸 DSC00484.jpg  あの乃木将軍のお宅です。

ちょうど一般開放時間を過ぎた直後でした。
残念です。思いつきで行動するものじゃ有りません。
と言うことは、そう眼下に乃木坂をくれつつ歩いて行くと、

DSC00480.jpg  こんな巨大ビル

東京ミッドタウンだそうです。  DSC00481.jpg

麻布十番だそうです。あの麻布です。
昔学生の頃に来たのは、夜でしたが
日中の麻布は、どうもしっくり来ません。
しかし、本格的な麻布十番というと
昔ながらの名店が多いと聞くんですが
今日のところは、そんなものに目もくれる
余裕がありませんでしたな。

更に歩みを進めると、そう、麻布の先は

DSC00479.jpg  六本木ですな。

ザ・六本木と言うところですね。

しかしDSC00477.jpg  アマンドはもう無いんですな。

六本木の代名詞とも言うべき喫茶店でしたが。
(こういう感想自体が人間が古いんでしょうけど)

で、ここまで来たら、 DSC00476.jpg  森タワー

通称六本木ヒルズですなぁ。えぇ、ITバブルの象徴です。

そして DSC00475.jpg  国賊放送局です。

で、今回の東京徘徊はここで、帰る時間になってしまいました。
思いつきは、東武東上線から有楽町線?副都心線?
西武線?と迷っている内に、表参道に出てしまったので
歩き始めたんですが、この六本木まで、約75分程度
距離にしてどうなんでしょうか。オラホの感覚では
多分7km程度歩いたんでしょうか。
で、帰りは、帝都営団線(古っ)南北線で山王溜池で
丸ノ内線に乗り換えて、東京駅に行ったんですが、
山王溜池駅→国会議事堂駅までの乗り換え
大阪市営地下鉄本町駅の中央線→四つ橋線
乗り換えより遙かにハードでした。

ものを知らんと言うのは切ないですな。

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<醍醐味 | top | 表参道>>


comment

どの写真を見ても東京はすごいなぁという気がしますけど
これだけ写真をパシャパシャ撮ると
まるで「田舎者」として他人から映ったのでは…。
(名古屋は十分都会ですけども)
  1. 2010/10/19(Tue) 17:43:07 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫

> mushokuさん

  オラホの周りの人みんなそんな感じで
  写真撮りまくっていましたし。外人もいたし。

  仲間と見られたかも
  1. 2010/10/24(Sun) 19:30:32 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1747-a2286667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)