何やってんだ!





当面 :: 2010/10/16(Sat)

実は、今回の出張、東京駅周辺ではなく
こっちの方まで出て行きまして

DSC00444.jpg  あっちの方

こっちの方 DSC00447.jpg  

解りませんわねぇ。

ここです。 DSC00445.jpg  池袋です。

さて、池袋にはかつて一度だけ来た様な記憶が。
ターミナル駅だけあって、結構な賑わいです。
西武線東武東上線なんかが出ている様で
西武百貨店、東武百貨店が東口にはあって
すごい賑わいですな。しかも

DSC00449.jpg  地下にヴィトンの路面店

なかなか珍しい光景です。(多分ココだけか?)

しかもDSC00446.jpg  日本総本店 って

ヤマダ電機は元々群馬かあっちの方じゃなかったっけ?
あっちの方はまさかとは思うが「世界総本店」だったりして。

しかし、東京の街というのは、ちょっとしたところでも
地方の中核都市以上の規模を持ちますなぁ・・・。
とはいうものの、今回写真を撮っていたつもりですが
この東口の賑やかさとは、反対に西口は
かなり閑散として、落ち着いた雰囲気でしたけれども。
かつてドラマになった様に、そんなムードがありましたな。

さて、当面東京シリーズ続きそうです。



  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<早く終わった | top | まだある>>


comment

田舎者からすると駅前に
家電量販店があるのが不思議ですね。
しかも総本店とか。
(田舎なら田んぼの中か、国道沿いにある)

ヤマダはこれだけ儲けているのだから
池田だいさく先生も大喜びでしょう。
  1. 2010/10/16(Sat) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

しりませんでした

> mushokuさん

  この会社、あの団体の資金源・・・?
  そこまで言うと言い過ぎですか。
  熱心な信者と言うことですか。
  1. 2010/10/24(Sun) 19:23:57 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1744-184d5640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)