何やってんだ!





もっともらしい :: 2010/09/09(Thu)

理由である。

ライブ中止 記事ココ

株主が株主限定のそのイベントに出席できる権利、
即ち株主にしか与えられていない議決権を
ネットオークションにかけてしまう、というのは言語道断である。
「株主固有の株主総会の議決権」を売ると言うことは
国政のレベルに置き換えれば、総選挙の投票権を
金で外国人に売ってしまうのと、同じ事である。

こんな連中に株を売る方も問題である。

更に言えば、「委任状のない権利の委譲」は
確か、法的には無効票となるはずである。
こんな重要な事を、エイベックスは
「身分証明書」の確認もなく、無制限に
株主総会に参加させていたと言うことである。

こっちも商法上問題があるのではないか。

ただ、この記事に触れて最初に思ったことは
こういった理由で来年から実施しないと言うことは
体のいいイベントコストの大きな削減・・・。

意地の悪い見方でしょうか


  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<遅い | top | 意外>>


comment

この会社、なんだか胡散臭い金の匂いや
犯罪の匂いがプンプンしますね。

相撲の世界ではないですけど
ライブ会場の一番前の特等席に座ってるのが
893一家(大株主である893の娘)であっても何の不思議もありませんし。
  1. 2010/09/09(Thu) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

フフ

> mushokuさん

  ダイレクトではなくても・・・
  有りそうです。
  1. 2010/09/11(Sat) 10:21:40 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

残念です

オークション売買の問題はもう何年も前からずっとありましたから
ライブ中止はほかにも原因はありそうな。
うちのサイトもよろしくです。

  1. 2010/09/15(Wed) 14:10:43 |
  2. URL |
  3. mkd(ピンポイントplus) #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

すみません

> mkd さん

  コメントありがとうございます。
  早速そちらも訪問しました。
  今後ともよろしくお願いいたします。

  そうですか、まぁ、あったでしょうね。
  横流し。しかしけしからん話です。
  1. 2010/09/22(Wed) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1707-04145d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)