何やってんだ!





礼儀というか :: 2010/08/26(Thu)

なんか、不愉快感しか残らないのである。

会社の定年を迎えられた方の送別会
まぁ、我が部署以外からも広く参集され
賑々しく開催された。

その、参集された方は
どうやって参加することになったのか。
幹事の一存だそうである。
その選抜方法を聞いてみると

その送られる方に近い人で、しかも声をかければ
出席しそうな人だけに声をかけてみた。

何とも偏見と、不公平感に充ち満ちた選抜法だ。
加えて、社内行事に取引先(しかも1社)まで交えて。
こと、取引先1社のみの参加なんて、他の取引先に
知れたらなんと説明するつもりだろうか。
たまたま、とか言ってごまかすのか。
それとも、その取引先は、当社にそこまでして
入り込みたいと思っていると思われたいのか。
はたまた、その取引先は、他の人の時には参加するのか。
しなかったら、その社員には
その取引先は関係ないとでも思っているのか。
その社員もその取引先に
仕事発注する一翼を担っていると言うのに。

そういう事を考えると如何にフェアに物事が
展開されず、身内意識だけで、公的な行事が
行われているのか。そういうことならオラホは
無理して、会社の行事として出席する義務もない。
そういう、事を考えながら不愉快な酒になった。

一体なんて了見の狭い・・・

  1. 転職したのだ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大丈夫 | top | ボケてる>>


comment

yanchunさんがそう思っているということは
他の社員さんも同じことを思っている可能性がありますけど
とにかく定年退職者の「俺がどれだけ人気者だったか」を
見せ付ける為だけの人員にはなりたくないですね。
  1. 2010/08/28(Sat) 01:17:11 |
  2. URL |
  3. むしょく #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですね

> mushokuさん
  
  最後は,こんな話になってしまうんですな。
  全く、冬かな方向に行ってしまうんですね。
  1. 2010/08/29(Sun) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanchun.blog54.fc2.com/tb.php/1693-80978940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)